【2004/10/20】アデンの影 第一話「暗殺」

ネタバレゴメンですが、一部の方からの要望を受けて掲載します。
試練の内容を知りたくない方は、今日の日記は読まない方がいいかもしれません( ´ω`)






第一話「暗殺」攻略チャート
 まずはアデンにいるアデン近衛兵に話しかけます。
 ジュース屋パルツやメリサのすぐ右下方向にいます。
 
 


 
 依頼を受ける(イベントクエストのフラグを立てる)時に、いくつで受けるか(Min1〜Max12)を
 選択できますが、最初は1で受けた方がいいかもしれません(後から追加できます)。 
 予想以上にダルいので。。。。
 
 依頼を受けると、袋が貰えます。
 それをダブルクリックすると、依頼書アデンの証が出てきます。
 
 

 このイベントは、(公式にも書いてありましたが)総じて、アイテムをダブルクリックすると
 ヒントが出てくるという仕様になってます。




 次はハイネからSKTに向かったというNPCですが、実はオアシスに居ます。
 名前はカント
 
 
 「色々な修復を頼まれる」をクリックすると修復依頼書修理依頼書をくれます。
 
 次に、破れた親書溶けた使者の証を集めましょう。
 メンドクサイので、蟻穴に行くことをオススメします。
 
 溶けた使者の証(1)+破れた親書(6)が1セットです。
 
 


 集まったら、ケント道具屋の中に居るパズーに会いに行きましょう。
 
 すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!!(謎w
 
 「表具職人の頼み事を聞く」を選ぶと・・・
 
 この辺から急にダルさが加速していくw
 
 集めて渡すと、親書が貰えます。
 


 次はSKTへ。
 
 
 
 

 次は、ギランへ。
 
 
 
 ダルぅぅぅぅ (´д`;)
 
 また集めて渡すと・・・
 
 


 次に行くのは、ハイネCAVE2F。エヴァの神殿のすぐ左下にいます。
 
 
 
 

 ハイ、サクサクいきますよーw
 次はここ!
 
 


 んで、再びギランへ。カミーラに会いに行きます。
 
 
 
 
 

 っということで、グレムリンの爪ストーンゴーレムの頭部を集めにリザ砂漠へ。
 
 必要数確保したら再びカミーラのところへ。
 


 ここで詰まる方が多いと思います。私もここで詰まりましたw
 実は・・・・
 
 っというわけなんですね。
 闇の森へのテレポートスクロールを使うと、狭っちい柵に囲まれた森に飛ぶんですが、
 PCが何人も居て、ダークエルフガードは5分(?)に1体しか湧かず、HPが自動的に少しずつ
 減っていく上、単騎で倒さないとアイテムが出ないっぽいので、POTは持てる限り持って行きましょう。
 
 ちなみに、私は運よくあまり待たずに順番回ってきて、ダメージも殆ど食らわなかったので、
 ジュース10個くらいの消費でした。
 


 さぁ、いよいよ仕上げです。
 エヴァ神官長に会いに行きましょう!
 
 これをダブルクリックすると・・・
 
 


 さぁ、あとはアデンに行ってアデン近衛兵に会うだけですε=ε=ε=ε┏(●^Д^●)┛
 
 
 これをダブルクリックすると、第一話のクエスト最後のアイテムが出てきます。
 
 


 いやー、もぅね・・・やっと終わったって感じw




 全然EXPが貯まってねぇや(つД`;)