【2005/07/03】 今日は真面目に。

 
ゴン鬼が、再び一時の眠りに就いた。


便箋が届いていた。
その便箋からは、前向きな休止だとは見て取れた。
力になれなかったのは甚だ残念であるが・・・


ただ、客観的に考えて、本人の精神衛生上、これは悪いことでは無いようにも思える。


推測するに、やはりジレンマから逃れられなかった結果だろうと思う。


そりゃそうだよな・・・
俺がゴンの立場に立ったら、装備無くなっちゃって、
支援してもらったとはいえ、古代装備からフルZEL装備へのいきなりの転落。


それが意味するところは、今まで余裕で行けてた狩場に行けなくなる
(行くと死ぬ)ということ。
俺の場合だと、傲慢21+&31+からリザ砂漠&MLCへの狩場変更を余儀なくされる
といったところだろうか・・・


屈辱だよね。


それは即ち、楽しいはずのリネが楽しめなくなるということ。


だから俺は、何も言わず、温かく見守ることにした。
突然のことで、便箋が届いてるのに気付いたのも本人が居なくなってから
だったから、特に本人に何も言ってない。


今はただ、NCJ社が誠意ある対応を取ってくれることを願い、
ゴン鬼が万全の状態で鋭意復帰できる日が来ることを祈るばかり。




考えることは良いことだ。


その時悩んだり、考えたりしたことは、必ず自分の財産になる。
ただし、負の方向に行ってしまうのはマズイ。
負の思考は負の思考を呼び、連鎖し、循環して、必ずや悪い結果を呼び込むだろう。
逆もまた真なり。
だから俺は前を向いて歩こうと思う。
そうすれば、自ずと良い風は吹いてくるもんだ。


負の悪循環に陥りそうになった時、俺は考える。
紙に書いて考える。


そうすると、
「あっ、こんなことで悩んでたんだ」
「なんだ、こんな単純なことだったんだ」
って、自分の中で解決することが殆どだ。


考えることは書くこと。


これ、俺が自分から学んだ大事なことです。


それでも解決しないことも当然あって、そういう時はもう自分が頼れる誰かに
相談するしかないかなー・・・








p.s.


もしこの日記を見ていたらゴンへ。
君の事を心配し、思い悩み、責任を感じている人がいることを
心の片隅にしまっておいてくれ。
そのことで、君があれこれ考えたり、再び思い悩む必要は無いと断言するから、
心の片隅にしまっておくだけでいい。


そして俺も、いつでも君の復帰を待っている。
また一緒に狩りができる日を待っている。
早くNCJが誠意ある対応を取ってくれるといいな。