【2005/09/02】 シリウス辞典

  
 シリウス辞典に載ったらしいw
 やちゅこに教えてもらって、見に行ってきた。
 
 確かに載っているwww


 そっかー、俺R○Tやってたんだぁw
 じゃあ、もう24H体制で転売キャラ回したり、躍起になってイベントこなしたり
 する必要ないんだねwwww 


 

 「まぁこういうのは放置するに限る。気にするな」と旧知のPCからは言われたが、
 ほっとくことができない性分なので、この日記にコメントを残しておくことにする。


 まず、俺はβ初期からリネやってる人間だ。
 サモンが一冊数十M〜数Mした時代に必死こいて3冊出した。
 各キャラの装備は元々はそれで最初に強化した。


 その後、2003年の正月だったと思うが、一週間でROTC(2)&ROPC(1)&b-強化スク数枚
 が出たこともあった。(これらは旧日記に載せた通り。どっちの旧日記かは忘れたがw)
 俺は古代スクは出たこと無いから、一番大きなレアDropというと、このROTC
 OT↑で出したオーガベルトということになるな。


 それから、PMA作ったお金に関して言えば、この日記にも以前書いたように、
 一度DE転向を決めた時に、ナイト装備をALL SELLしてDE装備を買ったわけだが、
 DEに飽きて、DE装備をALL SELLして、ナイト装備を買い戻した。
 (これは比較的知られていると思ったんだが、意外に皆知らないんだな・・・)
 その際に、元と同じ装備を買い戻すんじゃ芸が無いだろうってことで、
 9ツルギ買い戻すのはやめて、防具もAC装備(9RKHや7CGやAPMなど)は買い戻すのをやめ
 浮いたお金で青鱗を買い集めたわけだ。だから今はMR重視の防具しかないし、
 メインの武器は9ダマ剣だ。
 イベントの売り上げで武器は買い換えるかもしれんけど。
 

 もっと言うと、一部の人は知っていると思うが、2年前までは戦争でメインで使っていた
 エルフ(当時WW城主&ケント城主連合所属)がそこそこの装備を持っていたわけだが、
 そちらも「引退SELL」という形で既にALL SELLしてアデナに換えてある。
 (↑俺のことを未だにこのキャラ名で呼ぶ人も居る。それはそれで嬉しいがなw)
 別キャラのWIZは、一度OE装備をSELLしたが、必要最低限の装備は残してある。
 (↑WIZが一番お金を稼げるキャラなので、完全凍結はできないから。)
 何かナイトの買い物をする場合か、いよいよ困窮した場合には、最後の手段として
 これも売却できる流動資産ではある。
 因みに、今は全キャラ、戦争参加はしていない。


 あとは別キャラで貯め込んだSOMを売り払ったり、以前原石相場が倍に高騰(?)した
 時に買い溜め原価の倍で大量に売り払ったり、細かいところで色々努力はしている。
 なぜなら、ナイトは常にPOT代を考えて転売や先物取引をしていないと、貯金ができないからだ。
 俺は一部の方々のようにBOSS狩りできるわけでもないからな。自分のLvも低いし;;
 (オンガクとは、俺がそのミスリル原石先物取引してた時の縁で知り合ったw)


 それと、NO POTで、BP代を控除しても時給30k↑の狩場を2つ知っている。
 カネ貯める時はここで狩りをするわけだ。
 ああ、夢幻じゃないよ(´ー`)夢幻なら時給もっといくしなw
 (↑知り合いの前衛キャラのみ、wisもらえれば教えますw)


 この日記を書いている今も、転売キャラは市場で回ってますw




 ああ、逮捕されたのは事実だ。
 犯人捕まったんで開放されたがな。
 因みに、リアル復帰後即リネ復帰したわけじゃない。
 この辺は電話やリアルで話したやつは知ってることだと思うが。




 さて、言いたいことは大体言ったと思われる。
 これを読んでもやれR○Tだのなんだの言いたいのなら勝手にやって下さいw


 誰の恨みも買わないようなプレイスタイルじゃないし、
 やっかみはつきものだと思うしな。